交通当番の案内

2020.04.15

平素はPTA活動にご理解とご協力頂き、誠にありがとうございます。
PTA役員部からのお知らせとご案内です。

令和元年度の「児童見守り活動」として、登校時交通当番をご担当いただいてる皆様に、
ご連絡です。
《注:「朝の旗当番」より「登校時交通当番」に名称変更してます。
旗を持って子どもの登校を見守ることのみを目的とせず、子ども達に交通安全に対する意識を高める声掛けを活動の目的とするためです。》

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う小学校の臨時休校が3月2日から3月24日でしたが、さらに4月8日から5月6日まで行われることとなりました。
その為、学校再開予定の5月7日(木)より、登校時交通当番を再開する予定となっております。臨時措置として、3月2日からの臨時休校中に当番がお休みになったご家庭、5月末までの当番のご家庭にについては、 時期をスライドしております。《注:その中に、水遠池の当番は含まれておりません。令和2年度の新当番決定より開始させて頂きます。》
尚、お名前の記載はございませんので、お子様の旧学年・クラス・出席番号で各自ご確認ください。

ご質問やご不明な点がございましたら、PTA役員部メールまでお問い合わせください。
役員部メール⇒ pkatsu.fujishiro@gmail.com

この度の臨時措置に対し何卒ご理解とご協力賜わりますようお願い申し上げます。